2017年12月31日日曜日

行く年くる年


今日も身体は怠くて大掃除せずでした。明日と明後日のお出掛けに備えます。

寝正月は懲り懲りです。

明日は恒例の初詣に、普段の日なららくらく駐車場に入れますが、やはり大渋滞

に成ります。よって、京成の〇〇駅の近くに車を置いて高砂駅で乗換えです。

数年前までは風情のある電車でしたが、車両が変わり本線を走る電車と同じに

成ってしまいました。さくらの像も立ち柴又駅も賑わうか。初詣は駅から帝釈天まで

人で繋がってしまいます。先ずは参拝してから参道で一つまみです。そして露天商

のが連なる道でてここでも一つまみ休憩です。その後は寅さん記念館によるか

そのまま帰るかですが、名物の草だんごは必ず買って帰路に尽きます。

 
 
我が家の定番の団子屋は、映画、男はつらいよの団子屋さん高木屋です。

子供の頃から食べなれた味なので、どうしても高木屋に成ってしまいます。

記念館のほかに山田洋次ミュージアム、山本亭、矢切の渡しなどが有ります。

帝釈天=題経寺にも庭園と素晴らしい彫刻が有ります。

これは初詣以外の時期にゆっくりと見学が良いと思います。

時よりちょろちょろと寅さん?も歩いています。


納期・製品精度・信用第一です。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレス https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~


裁断屋さんに  切る事の専門家 有るように、こちらは塩ビ金型 オレフィン金型の

専門家 です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の専門家でもあり。


0 件のコメント:

コメントを投稿