2017年12月22日金曜日

職人の黄金のv左手の人差し指が使えないと大打撃です


あ~初っ端から 遣ってしまいました。(´;ω;`)です。黄金の左手人差し指を


バーナーで半田付けの際 パッキンに噛まして置いた 高温の真鍮の切れっ端し

無造作に何気なく掴んでしまいました。ジュウと音がして 初めて気が付く始末 

慌てて冷たい定盤に押し付けて 次に急いで水道へ しばらくして 痛みが

定盤に指先を付けると スゥッと痛みが引きます。最終手段 テッシュペーパー

を水で濡らし 輪ゴムで軽く止めました。地獄から天国です。その痛みも3時間ほど

で徐々に引いてきました。痛みからは解放です。でも指先使えず 職人の黄金の

右手人差し指が使えないと大打撃です。本来水ぶくれと思いますが、面の皮

ではなく 指先の皮が厚く硬いので 膨れません。

背ベースからショット面に対する精度は すべて1㎜の100分の3以上
 
ショットベタ面と 巻刃の刃先との 精度も1㎜の100分の3以上
 
精度はこれが通常の値です
 
に差支えが出ては成りません。
 

その中でやっと完成させました。結局はこれを作っていてジュウと指先を

細長い何になるのか ストラップ・・・解りません。位置合わせ針が沢山付けて

あります。お得意さんの希望なので 指示された通りにしました。

職人の考えでは手前左右2か所有れば十分と思います。明日地方発送です。

 
10カ月ほど前だったか、中古で買ったドットインパクトプリンター 二三日前に
 
突如 ドットプリントはしているのですが 印字が見えない リボン切れ?
 
それで今日に成って再度印字テスト やはり印字見えずでリボンを外して
 
見たところ2011までに 使い切って下さいとシールが貼ってある まあこれに
 
ついては問題なし やはり新しいリボンと交換が必要なのでしょう。
 
 
〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレス https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

裁断屋さんに  切る事の専門家 有るように、こちらは塩ビ金型 オレフィン金型の

専門家 です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の専門家でもあり。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿