2017年12月12日火曜日

絶対に一切の調整物(紙 アルミ箔 テープ 等々)を使用されない塩ビ金型作る


塩化ビニール接着に必要な 高周波ウェルダー 金型を 製作中

今日は 空気入れ POP 卓上サイズの パンチングを 一式完成させました


大きさ的には 塩ビ接着用高周波ウェルダー足踏機 5kWではギリギリか

でも大丈夫 水平 高さレベルは100分台の 精度 で 精密 に仕上げてあ

ります。ねじ止め T形クワエを 外せば直ちに 半自動機に取付け ストローク

圧力 マッチング 出力 を調整すれば ウェルダー機と 塩ビ金型の 関係の

調整は終わりです。その他準備を行い生産スタートです。



なんと平成11年に作った オレフィン溶着用高周波ウェルダー金型 (オレフィン

金型)の 修理 をしました。 いったいこの後 何年 生産が 続くのでしょうか。

でも大丈夫 半田が劣化 しない限り 修理は 何度でも 可能 平成25年に

過酷な生産の余り 巻刃はヨタリ 汚れは酷く成り すべてを 分解して 

性能的には 新品同様に 修理を 行ない 返却しましたが 今回は吊るし穴

の深いスパークで 穴部品 交換修理と成りました。もちろん すべての点検も

そして返却 地方発送と成りました。


パンチングに 関してはこちらも一式の一部 これは当然 底リング 砂袋一式

同梱して 地方発送です。

とにかく 性能 精度 使い易さ 軽量 耐久性 等にこだわって作る職人です。

絶対に一切の調整物(紙 アルミ箔 テープ 等々)を使用されない塩ビ金型作る

これが職人の方針です。これをされたら 職人の恥です。

塩ビ接着・オレフィン接着用高周波ウェルダー金型の絶対的な精度レベル

にこだわります。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!

アドレス https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/






0 件のコメント:

コメントを投稿