2018年2月18日日曜日

数年ぶりの市川市動植物園


今日は数日前からの天気予報で雨は無し、仕事も順調に日程をこなしているので

何処かにお出掛けを考えていました。行き先を考える中で、数年前の日記と写真を

見て決めました。それは市川市動植物園でした。恐らく平成24年だと思うのですが。

とり合えず準備として、開園時間と道筋を確認しました。

朝の出発時間は予定より遅くなりましたが、隣の市川市とも有って、慌てる事はなく

カーナビも有るので不安なし。途中までは自力でそしてカーナビには無い最近

出来た道で京成線のガードを潜り道を抜けて、後はカーナビ任せでした。

所要時間は40分程度と思います。とにかく京成線の踏切が以前は難所だった

様な記憶が(特に帰り道が)通りたくない。






 
ふれあい広場でモルモットを抱いて、ミニブタも触って、ヤギもウサギも撫ぜて

 
園内の小動物(タヌキ・ミーヤキャット・コツメカワウソ・ヤマアラシ・リスザル)を見て
 
午前11時半頃から強風吹き始め、体感が可なり下がりました。日向でおにぎりを
 
食べ、少し奥のオランウータン・レッサーパンダが山盛りに居るミニ鉄道広場へ
 
お昼の休憩が終わったばかりのミニ鉄道に乗り、午後から交代で出てくるオラン
 
ウータンのオスをしばし眺めで楽しみましたが、とにかく風強く竹藪はなびき
 
杉の大木もなびくでした。楽しい一日に成りました。帰り道はカーナビ通りに
 
すると中山競馬場の前の道を通り原木インターから京葉道路の道筋でした。
 
競馬場の混雑に当たらなくて良かったです。
 
スケートは今日も感動を! スピードスケート女子500mで小平選手が
 
獲りました。女子パシュートも楽しみです。女子フィギアも気に成るところです。
 
納期・製品精度・信用第一です。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレス https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~


裁断屋さんに  切る事の専門家 有るように、こちらは塩ビ金型 オレフィン金型の

専門家 です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の専門家でもあり。

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿