2018年2月8日木曜日

芯だし治具とエンドミル3種そして平バイスと角度バイス


今日はいろいろ忙しい一日でした。朝一から少し手付かずの事務をこなし、そして

居間の掃除などなどでした。作業に入れたのは午前11時過ぎでした。

作業と言っても図面を修正しないと肝心の金型作りに入れない(´;ω;`)ウッ…

そしてそこで見えて来た疑問点をお得意さんと打合せでした。

金型の製作に入れたのは午後からでした。

 
幅外寸46×縦寸69.5×押し面5㎜無地の変形の金型です。四角なら問題なく
 
板をハンダ付けで貼り合わせる構造で製作、丸なら旋盤で削り出しで製作です。
 
ですが、5㎜でこの形ですから曲げ加工も出来ず。貼り合わせではくの字の
 
部分や天の部分の角度合わせを4カ所しなければ成らず。小さいので部品の
 
押さえつけ効かず。悩んだ末に掘出した方が近道と考え、棒材から材料を切り
 
出してひたすらブライス盤にバイスを取付け製作しました。
 
使用したのは、芯だし治具とエンドミル3種そして平バイスと角度バイスでした。
 
 
納期・製品精度・信用第一です。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレス https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~


裁断屋さんに  切る事の専門家 有るように、こちらは塩ビ金型 オレフィン金型の

専門家 です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の専門家でもあり。

 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿