2018年2月28日水曜日

こんな宇宙基地みたいな形


今日は暖かい日でした。明日は最高気温21度に成ると予報は言っています。

ですが早朝には春の嵐が吹き荒れるようです。通勤に支障が無ければ良いですが。

今日は試作用の巻きリング作りました。図面から依頼されて描き承認を得た上での

製作でした。


楕円でも長丸でも無し、何と言うか? 曲げ加工も結構!遣りにくいです。

3㎜厚×40幅の板を先端12.5Rに曲げて合わせますが、どうしても多少は

御猪口に曲がります。それをどう駆使して段差の出来ぬよう繋ぐかが

腕の見せ所です。今回は綺麗なリングが出来あがりのした。


一方、もう一人の職人は巻きリング押しの際に品物の一部を落とす台を作り

あげました。鍍金処理も依頼されて完成したのがこれです。


これで仕上がり精度は100分台です。相当に汚れが心配な様です。

鍍金をする前はと言うと、こんな感じです。

 
鍍金屋さんの協力も有って、こんな宇宙基地みたいな形でも、拒む事無く
 
受け入れてくれます。大変助かります。
 
2月の月は短いので、今日は末締めの処理やら税金の払い込み処理やら
 
何だかんだで、作業に成らない時間が多くなりました。これも仕事ですから
 
 
納期・製品精度・信用第一です。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレス https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~


裁断屋さんに  切る事の専門家 有るように、こちらは塩ビ金型 オレフィン金型の

専門家 です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の専門家でもあり。


0 件のコメント:

コメントを投稿