2019年11月29日金曜日

何度となく海に落としてしまい(´;ω;`)ウゥゥ


今日も相変わらず大型の続きでした。上部の組立95%まで完成です。後の5%は

既存型から得たデータから、有る部分を特殊な形状にとの依頼でした。余りにも

小さい所を細工願います。と言われても苦悩の日々です。

さてさて、先々週バイクでサヨリ釣りの遠征に行った際に、手すりに竿掛けを付け

ようと奮闘中に一部の部品が海に落下(´;ω;`)ウッ…。部品だけは販売されておらず、

あなたの部品は金ですか、銀ですか、銅ですかと、綺麗な女の人が拾ってくれる

訳も無くトホホ。そこで自ら作ってしまえと、金属的な材質としては下↓の真鍮です。

 
黄金色に光った部分を、似た物から形をなぞり取り、寸法を測り、ノコギリで切り出し
 
ました。機能的には目出度し目出度しです。黄金色も海水に触れると緑青を吹くので
 
後日に鍍金をする事にしました。今度は黄金色より銀色に成ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿