2019年11月9日土曜日

花壇の清掃とゴミ出しの注意店


ここへ来て良い天気が続きますが、寒暖の差が大きく成って来ました。朝方は暖房

午前11時頃になって暖かく成って来ると、入口の引戸を半分開けたりしています。

締めっきりだと作業場の中が熱気で息苦しく成ります。この秋のさわやかな季節を

出来る限り味わいたいです。今日は3号封筒形とB5洋式封筒形のポケ口の切り型

を進めました。先日図面を描いて確認了承を得た物で、弓形のポケ口で作成です。

あと一歩のところまで来ましたが、事務に移行でした。



このところの良い天気で、納期に追われジャングルに成っていた花壇を掃除。

昼休みにて入れなので数日掛けてしました。切るのは簡単、その後が大変です。

一生懸命にゴミ袋と竹笹は、アルミ板が包まれて来るフィルム貼りの模造紙に包み

清掃車が積んでくれる大きさまでに、無理やりぼきばきに二つ折りクラフトテープで

確り巻いて燃えるごみの日にゴミ出しでした。

厄介なのは、ザクロの木の枝です。鋭いとげが彼方此方にあり、うっかり触ると

ぶすっと刺さります。これが可なり痛いです。皮手袋をしてそっと枝をもち鋏で

切って直接丈夫な袋に入れます。ゴミ収集の時は袋に棘注意とデカデカと記入

です。

0 件のコメント:

コメントを投稿