2019年11月5日火曜日

ひっちゃかめっちゃの週明けでした


2連休明けの火曜日。今日はやたら電話が多く、また来客と信金の手続き有りと

ひっちゃかめっちゃの週明けでした。落ち着いて作業が出来ずでした。

また、夕方午後4時過ぎからは4点、合計6型の図面作成をしました。やれやれ



 
フリーハンドで十分です。縦横寸法と角Rそして生地厚です。お預かりの見本から
 
計測して作成しファックスにて確認いただいて進めます。


 
時にこんな事も蓋を曲線にして作りたいとお預かりしました。修正を加えて確認を
 
して頂きます。コピー機を巧みに使いこなして形状と寸法調整です。
 
コピー機メーカーを変えたくない理由はこんなところに有ります。
 
もちろん、金型製作の時は曲線部分を正確に描きます。
 
ところで、今日の作業はメモカバーでした。これも見本と少し違い、要望に合わせて
 
図面を描き確認後に製作に入りました。
 
 
まあ、邪魔は沢山入りましたが、しくじる事無く完了出来てホッです。
 
ここ2日ほど来なかったのですが、今日は夕方から冷え込んだのでやって来ました。
 
 
来た途端に丸まって寝て仕舞いました。専用の座布団を敷く暇も有りません。
 
来た時はこちらも毛皮を撫でたいので、気持ちが良いのか?こんな恰好に成る
 
2時間ほどいて巣へ帰って行きました。基本的に慣れて居るとは言え野良です。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿