2019年11月8日金曜日

2人乗り自転車のmarkAGトライデム(タンデム自転車)


今日は天気が良いので昼休みに、滅多に乗らなく成ってしまった自転車を引張り

出して点検と水洗いをした後にチェーンに油差しをしました。

2人乗り自転車のmarkAGトライデムです。大人二人乗っても大丈夫です。

ただし、普通にWebサイトで売られている二人乗り自転車は都条例で公道を乗る

事は出来ません。違法に成り2人乗りとして警察官に止められます。


ですがこの自転車はOK。その理由は三輪車だからです。後ろがダブルです。


2012年の12月の20日に購入して7年です。乗り心地は最高です。後ろは乗った

事無しですが(^▽^)/。しかも折畳みに成っています。

 
7年も経つので後ろの片方のタイヤがバーストしていました。修理が必要です。
 
タイヤとチューブは中国製なのでタイヤはヒビだらけです。自転車に心得の有る
 
昔ながらの自転車屋さんに持ち込まないと修理できないか?
 
メーカーは亀戸なので直接電話を入れて市場の上購入して来ました。
 
ホームページは http://www.markag.co.jp/tandemu.htm です。
 
さて、今日の作業はダイアリーカバー型でした。
 
 
日常茶飯事に作るので気合も入れず平常心で作れます。とは言え精度は通常通り

水平レベルは高精度です。自動兼足踏みなので加工所が代わっても即対応です。

0 件のコメント:

コメントを投稿