2019年11月23日土曜日

あ~あ折角の連休があめあめあめ・・・(´;ω;`)ウッ…


今日は雨も降っているし、伝票事務も有るので暢気な一日。でした。先ずはもちろん

お仕事からです。作業伝票を纏めてからパソコン入力、そして納品書を出力。

納品書が終わると今度は20日締めの請求書の取り纏めから出力です。

振り分けをして記録票を纏めてから封筒詰め切手を貼って完了でした。

まだまだ、これで終わりでは有りません。販売らくだプロのデータのバックアップ

です。必ずこれをしないとパソコンがパンクした時に大変です。二重三重のデータ

保存をします。更にサブパソコンへもデータを移行します。これで仕事終了でした。

あとは暢気に好きな事を。そこでゴミ同然の釣具を貰って来ました。捨てる前に、

とりあえず見たらと、仕掛け、錘り、ウキ、リールとほこりまみれでした。

錘りは新品未開封、仕掛けは全くのゴミ、ウキも汚れ酷し、リールは砂だらけと

鍍金が浮くほどの汚れとグリスが固まり回転が重い、とりあえず分解して古いグリス

を油落としスプレーで落としました。水洗いできるところは石鹸とブラシで洗い、

新しいグリスを塗り込んで組立てました。回転は復活しました。何とか使えそうです。




 
もともと安価なリールです。一様はオリムピックのCHALLENGER VX650です。
 
このリール自らも2個持っていました。1ヶは壊れもう1ヶはハゼ釣り専用に使って
 
います。ベアリングは内蔵されて無く、新品からそれなりの回転です。ですが、
 
ハゼを釣るには小さく丁度良しです。道糸も新品2号に巻きなおしました。
 
来年の夏ハゼ用に使いたいと思います。何ともスムーズに回転しないのも魅力。
 
 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿