2019年11月10日日曜日

転戦が功を評してサヨリに巡りあう


昨日いろいろ予定を考えていましたが、何かピンと来ずでした。インフルの予防注射

も、まだ受けていないので人混みに混じる気がしません。ただでも免疫力が低いの

で恐怖です。何日も寝込むのは辛いですし、日程も間に合わなくなります。

で!家族でお出掛けは諦めて、それぞれ遣りたい事をこなす事にしました。

職人は遣りたい事と言っても?餌が余っているので暇つぶしに先日の川へ調査

に行く事にしました。まあ、少し下流に当たる場所で先ずは試してみる。

ところが何をしても反応なし、早々に上流の良さそうな所を求めて移動する。

ところが何処を見ても、先ず川の流れが今日は無い。対岸に渡り下流に戻る

先日の場所で様子を覗う事にして投入してみた。ところが全く反応無しで切り上げ

る事にした。時間がたっぷり有るしサヨリを駄目もとで狙って診ようと思い・・・しかし

道具は自宅(´;ω;`)。一度帰宅して道具を入替えて転戦しました。

定番の海浜公園は25分程度で到着。サヨリの釣人はまあまあ居るが釣れている

気配無し。やはり釣れないか?ですが数投するうちに魚信が来る。でも針掛かり

しない。とにかく魚信が有るっていう事は=サヨリは入る証拠です。

とにかくいろいろな巻き方を試す。すると超スロー巻きに反応してどうにか掛かった。

続いてもう一尾掛かった。スロー巻きが嵌ったか。

 
でも、中続きはせず。と言うのも潮が変わって右に流れていたのが、逆の左に
 
流れるようになった。アタリが無くなり当然にサヨリも掛からなくなった。
 

 
本当に風も弱く良い天気の日でした。気が付いたら顔が日焼けしていた。
 
アタリも無いし、バイクなので寒く成らない内に納竿としました。
 
 
3尾+譲渡の1尾。サヨリは季節からして細いし小さい。釣れただけマシ。最大26㌢
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿