2023年9月22日金曜日

伝票打ちに奮闘⤵

 得意先指定の納品書を、さよなら手書きPROで何とか印刷出来る所まで設定成功⤴でも

落ちが有りました。4枚複写に成っているのでバラして、一枚ずつLaserPrinterで印刷

しました。2枚目の用紙の時に紙詰まりを起こしエラーでした。用紙を取り出すと

ノンカーボンの薬品が溶けた模様です。何かで読んだことがある事を思い出しました。

LaserPrinter印刷OKの複写用紙を開発しました。⇚と言う事は普通は印刷NG?です。

また、こんな事で1時間以上1枚の指定伝票に費やしてしまいました。もう!諦めて

手書きの方がお利口さんですかね~です。元伝票PCのメモリー増設に、既存外して

確認しました。PC3-12800でした。仕様によると16GBまで搭載可能です。既存4GBを

外して8GB×2枚を新たに取付て強化します。2枚で16GB購入しても2,450円です。

最新の販売らくだプロ23の推薦が8GB以上です。4GBを1枚買った方が高いです。


既存の4GBです。細かい事は解りませんが、PC3-12800Uだけ間違えなければOK?

2つのスロットに差す時は、必ず同じ物を使用する。これだけは注意です。注文中⤴

元伝票PCはCPUが第4世代のi3-4150です。Windows11はインストールできません。

伝票ソフトだけ動いてくれれば、それで良しです。Windows10もセキュリティーは更新されます。







0 件のコメント:

コメントを投稿