2023年9月30日土曜日

やっと落ち着いて伝票作業~昼食はホットケーキ~十六夜お月さんは

 やっと落ち着いて伝票作業が出来ました。販売らくだ23プロの納品書発行も以前と変わ

らずの操作で印刷出来ました。続いて月末締めの合計請求書の発行も出来ました。ですが

LaserPrinterの文字位置の調整を勘違いしていました。何枚か用紙は無駄に成りましたが、

ピッタリ枠にハマり奇麗に印刷出来ました。でも、復活させなくてはならないデータ

沢山あります。Wordで作った封筒の宛名データ、合計請求書の用紙データ、などなど。

外付けのHDDにバックアップ有ったかな~の記憶しか有りません。こんな前触れ無く、

飛んでしまったパソコンは初めてです。何度も有ったら困りますが😒自作のペンⅢ600が

一番安定して長く使ったと思います。slotoneのCPUと中古のmotherboardでしたが、

ОSはWindows2000でした。今日の昼食は家族一致のパンケーキ(ホットケーキ)でした。


十四夜お月さん・十五夜お月さんと眺めましたが、十六夜はどうでしょうか?何か昨夜

より奇麗なような気がします。あれ!月が無いと思ったら、今夜は大分左から上がって

来ました。同様の時間ですが屋根より少し見え始めたところでした。


明日は彼岸ハゼのチョイ投げ釣りに行ってみようかと思います。記録によると良い釣果の

記録が残っています。当然ですが、記録と同じ場所を目指します。数年前まで沢山釣れた

場所も気に成るのですが、川の状況が変わってからは釣れなくなり、その後は実釣して

居ません。釣れれば全くの貸し切り状態です。もう、川の流れと言うよりポンプアップ

して本流から水を取水して、排水機場から水を出す感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿