2017年4月11日火曜日

それぞれ進学の新学期

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って


こんばんは、昨日は学校の通常授業の始まりでした。それぞれ進学なので

起床時間が変わり家族揃って朝からてんやわんやでした。無事に始動出来て

何よりでした。今日もてんやわんや出した。しばらくはこんな感じが続くのでしょうか。

子供達も学校から帰宅するとくたくたの様です。

昨日からBOXの金型2種を作り始めましたが、これまたややこしやの形状です。

赤ちゃんのおむつのように下からと横からと巻き込む形で箱に成る形式です。

とりあえず、一体型を考えましたが、余りにも大きく4分割で製作して、アルミ板上

で組上げる式にしました。こんな事が出来るのも工作機械の力です。

ここの処、受注は落ち着いています。これもやはり5月の連休が近づいている

からでしょうか。ですが抱えている仕事が後10日以上掛かるので、作業は

続きます。受注が止まってしまうと、それはそれで大変です。安定を求めますが、

作り置きできない仕事なので泣きどころです。

さて、そろそろ潮干狩りの季節ですが、潮干狩りを出来る場所が、混雑ばかりで

貝を堀に行くのか、人を除けに行くのか、何ともです。

絶句です。入学式の写真もどじっていました。車上花見だけでなく、入学式の

写真も無しです。(´;ω;`)です。これから十分気よ付けないと・・・・・

132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿