2017年4月19日水曜日

修理型が続きます。

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って


こんばんは、今日も蒸し熱いような気温でした。風も強一日でした。作業は

修理依頼のカードパックの金型を治しました。平成23年8月に作った物です。

オレフィン対応の落とし込み式5連です。スパークの度に修理に戻ってきますが

すべて記録が残っているので全く問題は有りません。

 
 
こんな感じですが、6年近く使用しているので、スパーク時の黒すすと真鍮材の
 
酸化との汚れが酷いのです。修理を行う前に薬品で汚れ落としをしました。
 
修理内容は5個の内3個がスパークの為に巻刃破損、よって取替作業と
 
成りました。オレフィン対応なので硬い素材を巻刃材に使用しています。金型が
 
小さいので新しい素材を巻き込むのは大変です。直角に添い曲げしても半分
 
戻ります。無事に製作時にほぼ同等の性能に成りました。地方発送と成り
 
あすの到着と成ります。使用中だったらしく、だいたい荷物が来ても電話は
 
来ないのですが、なるべく早めにとお願いされました。めちゃくちゃ混乱の
 
時で無く良かったです。明日も修理型です。完了を目指し作業します。
 
 132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿