2017年4月23日日曜日

ちょっとそこまでドライブで

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って


こんばんは、今日は素晴らしい天気でした。ちょっと新しい車が納車されたので

車に慣れようとドライブに出かけました。あ!新しいと書きましたが中古です。

スズキのソリオG現行モデルです。スピードメーター系は中央に配置、キーは無く

スタートスイッチでエンジン始動します。オートマチックですが無段階変速と何だか

乗り慣れた今までの車とは大違いです。ボンネットがほぼ見えないので、左角の

間隔が掴めません。車高が低いので左の縁石が怖いです。若いころの様に

新しい車を買った!それ行けと嬉しがった様に乗れる年齢では無くなりました。

免許を取得したころは、ツインカムに憧れ、排気量も2000㏄で大きい方でした。

軽自動車に関しては360㏄、しかもホンダ以外は2サイクル。オイルタンク有る

んですから。今回の車の乗り心地は良好、無段階変速も慣れれば良好(昔の

ホンダのスターレンジとは違う)アクセル感は1250㏄とは思えないパワフル差です。

4人乗車して加速もブレーキも良好です。50㎞ほどドライブしました結果は満足

です。少し慣れました。車自体はスズキのディーラー落ちですからそこは心配なし、

ただ一度10分程度診て決めていまった経緯が有るので、会社の車ですから

気持ち的にこの結果に安堵しました。


ドライブ立寄り先の一番目は江東区の若洲海浜公園でした。サヨリが出始めた

の情報に見学にね今日は潮回りが良くないか?魚が釣れていない状況でした。

ですが、バーベキューや釣り、そしてレンタサイクルでの園内一周などで大勢の

人出でした。ここでお昼をしながら寛いで、次は見える橋を渡って中央防波堤を

経由、そして二番目の暁ふとう公園へプチ立寄りでした。


ここはバーベキューだらけです。隙間に釣人です。本当に狭い何もない所です。

公園の名称ですが、海を眺めるだけです。風向きによっては羽田空港に離発着の

飛行機が大きく望めます。写真を撮って即移動でした。

そして三番目は青海ふ頭公園にプチ立寄り写真を撮って移動です。


最終目的地は定位置の潮風公園に様子を視に行きました。ここは下の子供が

まだ居ない時から通う場所です。季節になると毎週行きますが、それほど釣れ

ません。暢気にワンタッチテントを張り、家族と共に過ごす場所です。

震災前は潮風橋が有り北側と南側が行き来出来たのですが、潮風橋が壊れ

行き来出来なくなってしまいました。大勢の家族連れが水遊びをしていました。


我が家の子供達も小さいころはこんな風に遣ってましたが、もうその年齢では

無くなりました。季節に成ると水遊び場は綺麗に掃除されます。水質の検査も

されますので、問題は有りません。魚が遊んでくれるのは、もう少し先の様です。

サビキ釣りの出来る場所がだんだん無くなってしまい。カタクチイワシを釣る

機会が無くなってしまいました。残念な事です。

132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!










0 件のコメント:

コメントを投稿