2017年4月25日火曜日

かまぼこリング

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って


こんばんは、ここの処は良い陽気が続ていました。明日の午後から次第に

雨模様に成る様です。作業は連休が近いせいか、問合せ等の電話が少ないです。

今日は少し動きが有りましたが、水~土の4日間は如何でしょうか。

昨日はリングを完成させました。かまぼこ形の高さ100㎜です。


50㎜を二つ重ねても出来ますが、幾ら曲げ作業が得意と有っても難しいです。

丸・長方形・正方形なら何とかなりますが、この形では当て板で上下繋いでも

ズレが出てしまいます。櫓方式が無難な方法です。半丸を天として寸法が

200㎜×200㎜、そして板厚が2㎜ですから慎重にです。高さ精度100分の3

程度の仕上がりで完了しました。上下一発のショットでは無く、もっと長い物を

作る様ですが、もちろん違いますが、抱き枕の様な感じでしょうか。


昨年まで伝票使用していたNECの一体型パソコンVistaですが、デュアル

CPUなのでWindows7をインストールしました。始め64ビットをインストール

しましたが、ディスプレーのドライバー見つからず。ネットで中古でWindows7を

入れた同型のパソコンが売られていたので、必ずWindows7で使えるのは確実。

当てたドライバーもこのビットに合わずに成っているので、32ビットインストール

しました。ドライバーは正常にハマり一段落です。何日か掛けて今日までに

一様はデバイスマネージャーの?は無くなり無事完了。そしてWindowsの認証も

終了しました。一通りのアップデートも済んで現役復帰に向けてデータ移動して

行きたいと思っています。you tobe も違和感なく動画を見られるので、

十分に使えると思います。


132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!








0 件のコメント:

コメントを投稿