2017年4月5日水曜日

作業場付近はもう少しで満開に

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って


こんばんは、穏やかな暖かい一日でした。午前中は法務局へ証明書の取得で

終わってしまいました。午後一番も1時間ほど見積もりに費やしました。

やっと作業に入れたのは午後の2時頃でしょうか。作業以外のこれもし事です。

さて、法務局の帰り道に近隣の桜の名所と言うか、お花見の出来る所を2か所

ほど通りました。毎年お花見をする公園では5分から8分咲の要でした。

もう一つは文化施設の広場ですが、同じような感じでした。午前中ですから、

午後からのこの暖かさで咲き具合は進んだと思います。今週末が見ごろと

思われます。

 
ところが天気がこの先思わしくないようです。土曜日は何とか曇りの要ですが、
 
明日から☔の有る予報に成っていました。折角の満開が残念です。
 

今日は腕章の金型が完成しました。幅60と割と細いです。長さも450と少し

長めでしょうか。意外と細長い物は手間が掛かります。真四角もけっこう

遣りにくいです。やはり用紙サイズの様な長方形が四角形では作りやすい形です。

明日は幅広の直線バーです。ウェルダー型受注の状況は落ち着きました。

ですが、超音波治具等はバタバタしています。大体5月の連休が近づいて来ると

動きが悪くなって来ます。安定した動きを期待したいところです。

132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそへも参考にどうぞ!




 


0 件のコメント:

コメントを投稿