2017年4月21日金曜日

ターポリン金型完成~迷惑電話が多く困ります。

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って


こんばんは、今日の天候は曇りでした。時より雨がぱらぱら降りましたが、

濡れるような雨ではありませんでした。気温は平年でしたが、作業をしていて

何か蒸し暑いように感じました。花粉の季節が終わりませんと、窓を開放できず

で困ったものです。事務をする部屋が暗く感じて仕方がないので、自宅のLED

照明に気を良くして、思い切って交換しました。明るくなり良好です。和室ですから

ペンダントライト和風です。本当はシーリングライトと思ったのですが、古い建物

なので一様それなりにしました。

きょうは昨日から何やらのマニュアル本の表紙抜型を仕上げました。

続いてターポリンの置き型を仕上げました。明日の出荷で月曜到着です。

 
組立前はこんな感じの部品
 

完成した金型のショット面と裏面です。外径Φ65×8㎜ローレットに中十字です。

8㎜ですから板にローレットを切って丸める事は不可能です。旋盤でリングを

削りだし其処へ割り出し機で回転させながらカッターで1本1本ローレットの切り

込みです。上手く作業しないと綺麗なローレットに成らずです。

大分前に注文を頂いたのですが、やっと納品する事が出来ます。大混雑の中での

最後の方に頂いた注文です。やっとこれで通常に戻ったのでしょうか。

連休を前にして、ほぼ電話が成りません。あ!電話と思ったら、訳の解らない

セールスのNTTでも無いのにお世話に成っています。全くの知らない業者に

言われても不愉快です。同様に定電圧の設定がどうのこうので保安協会まで

出てきて困ったものです。防ぐ手立てが無く困ります。0120・050で迷惑電話に

登録できずです。

132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿