2017年4月1日土曜日

更にマジックテープ付上型

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って


こんばんは、今日は寒い一日でした。ちっとも雨が止みませんでした。

桜も足踏みしているようです。当初は明日が満開に成る予想でしたが、早い木で

5分咲き程度の要ですが、場所によって差が有る様です。

作業はシリーズのキーホルダー型を無事に出荷しました。続いて細長~い

マジックテープ付型を作りましたが、作り方思案通りに上手くゆきました。

ねじ穴、ビス穴をすべてフライス盤リニアスケールで位置決めしました。そして

予めビス止めにて組立と成りました。その後半田付け作業をしたので

狂いが出ませんでした。バイスに取付けてレベル出しそしてクワエバーを

ビス止めして完成です。

 
3㎜無地×16幅×700長×50高です。これだけ長いとマジックテープを真っ直ぐ
 
置くのが難題です。加工屋さんの工夫が必要です。
 
今月半ばまで日程は入っています。ですが、激しい混雑は少し解消した感じです。
 
作業場には2台のワゴン車が有りますが、1台は15万㎞以上の年代物です
 
そろそろ乗換えないと超ガタガタ車です。20年位は頑張ったでしょうか。
 
エンジンオイルは漏れるは、後輪?デフ辺りからバイクの排気音の様な音が
 
最早の処限界です。次の車を選定してますが、中々迷います。もう一台は
 
ワゴンR、これも5万㎞ほど走り続けていますが、近距離専門なので
 
それほどのガタは出ていません。もう少し走ってもらわないと成りません。
 
132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそへも参考にどうぞ!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿