2017年4月12日水曜日

何もかも悪戦苦闘

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って


こんばんは、今日は良い天気に成りましたが、風が強くなりました。

気温も上がり少し扉を開けて仕事をしたいと思いましたが、アレルギー性鼻炎

が酷いので絶対に開放できません。(´;ω;`)

作業は箱を懸命に製作いたしましたが、完成に至るまではもう2日ほど要します。

その前に特急で表紙型が入りました。こちらを先に進める事に成ります。

同じお得意さんからのご依頼なので、箱が遅れても支障ありません。

4分割で製作しアルミ板に組込んで一つの型に仕上がります。

真面に一体化で製作を進めると、工作機械のベットに乗りません。

ただ分割どころに配慮が必要です。


今日は父の意思を受け継ぐため書類集めに翻弄しました。何かと言うと委任状

が必要に成り、この委任状に悪戦苦闘です。😥です。

まだ、必要な書類を集めきってはいません。少しずつ1か所ずつ巡ります。

役所の書類を取るには、申請書を書きますが、これがまた?有りです。

現在は区役所に行くと案内の方が2名ほど居り、親切丁寧に教えてくれるので

安心ですが。1/3世紀前に法務局へ行った事が有りましたが、素人が来る所

ではないと思いました。確か登記簿コピー取りにでしたが、原本を真面に

青写真?原本と複写される用紙を重ねてローラーの回る機械に通すと

複写が出来る物です。(リコー製で言えばリコピーです)申請書も近くの事務所で

作ってもらった気がします。

午後に成って、忙しなくなりました。お得意さんのお客様の要望で、先日作った

熱型の修正が入りましたが、新規に作らないと要望の形状に成らない事に成り、

再製作!しかも納期の時間が無く、材料店にも協力を得て至急製作に取掛る事に

成りました。

132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿