2017年4月16日日曜日

潮干狩り惨敗

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って


こんばんは、今日は予定通りに海浜公園に潮干狩りもどきに行きました。ソコリは

13時30分ですからのんびりの出発です。30分も走れば到着です。

もう駐車場には沢山の車が入っていました。人も多いです。

駐車場から海岸までは800m弱は有るので、荷物は小回り君台車とキャリーBOX

に積込み丘を越えて懸命に歩きます。何時もの場所にワンタッチテントを張り

ベースとします。潮干狩りですが大勢の人が砂と格闘していますが、貝はほぼ

捕れずです。一昨年の思いも有るのでマテ貝を探してみました。やっとの思いで

1本確保しました。あちらこちら掘ってみましたが、ハズレばかりでした。




 
 家族が掘り続けましたが、シオフキを何個か確保したノミでした。数年は
 
この状況でしょうか。復活は有るのでしょうか。
 
確保の1本無駄には出来ずです。料理をしました。
 
お湯と酒で茹でる
殻を外して
醤油・にんにく・生姜の垂れを漬け
小麦粉をまぶしてこんがり多めに油を敷いて焼く
 
こんな感じで美味しく食べましたが、一昨年は直接バター焼きをしてみたら
 
磯の香り強すぎて、今一でした。昨年いろいろ遣ってみてこれなら美味しい?
 
食べられる様に成りましたが・・・・家族は懲りたのか食べ゛ません。
 
 
132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!
 
 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿