2017年4月3日月曜日

あれ!やってしまったか?

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って


こんばんは、今日は暖かい一日でしたが、午後5半頃よりゴロゴロ成りだし、

6時過ぎには激しい雨と成りました。15分程度であれと言う間に過ぎ去りました。

今日の作業は長ーい何かのカバーと思われますが作りました。138幅800長

の2枚ハギの袋です。明日にアルミ板入荷なので自動用にしてご連絡です。

昨日は花見に出かけました。毎年のように出かける葛西の区立公園です。

葛西に出るまで桜並木の通りや桜の名所の処を通過してみましたが、あれ!

ほとんど咲いていない・・・・やってしまった速まったか!!。まあ!咲いていな

かったら何時ものハイキングでと開き直りで到着。ところが気によってバラバラ

ほとんど開いていない木、咲いている木でも枝によって大違いでした。

 
咲いている木の近くに陣取りシートを敷きしばしの眺めです。11時半も過ぎた
 
頃からコンビニで買って来たおにぎりを食べながらのんびりしました。
 
隣接して流れる川の様子を視ながら川筋を歩き、今年は7月からの季節に
 
遊ばしてくれるかを考えました。楽しみです。川筋の桜はほとんど咲いていない。
 

その中で一番大きな木の日当たりのよい所なのでしょうか。綺麗に咲いていました。

もう一か所反対側の並木道に行って見ました。この並木道は毎年ほかの桜より

咲きが早いのです。早いので8分、遅いので5分と言ったところでした。

一通り見物したので、帰路につく事にしました。
 
土曜日の夕方6時過ぎまで掛かって伝票作業をすべて終わらせてきたので、
 
今日は珍しく一日仕事はしなくても良いので(年に何日も有りませんが)自宅に
 
よって葛西とは反対方向の葛飾区方面にちょっと見たい物を探しに・・・・
 
青戸のセンターに行ったらここには現在在庫なしと言われ、足立センターに行けば
 
と言われ、行くか変えるか少し迷って、すぐそこだからとの言葉が頭にこびりつき
 
行ってしまった。当然の中古車見物です。
 
 
今の車はカラフルですね~。エンジンはボタンで指導するわ、スライドドアは電動

だわで、とんでもない世界です。え~と思ったのは予備タイヤ無しと言われ

言葉に成らずでした。現在所有の車は超ポンコツで走行距離155,000キロ、

エンジンにあってはオイル漏れ1カ月に4リットルのオイル足し、デフ辺りから異音

タイヤの山が限界の一歩手前に成って、もう何時壊れるか分からない

悲しい現状です。一番怖いのが10万キロ交換指定のタイミングベルトがそのまま、

さすがに誰が考えても限界と言えると思います。さすがに査定は無し鉄くず。

さあ!どうしますか??です。

132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそへも参考にどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿