2021年5月31日月曜日

作業は以前マチ付きポケット型を進行中です

今日は初っ端の印刷から失敗しました。門型k1はフィランメントがリール内で絡まり

解けず、名作の戸車台から転落してしまいました。その衝撃でズレた造形に成って

しまった。アーム型のx1はサンプルに付いてきたフィラメント切れ❕しばしの一時停止後

に再開も、印刷台から中途の造形物が剥がれしまいました。結果的に半分で

強制終了でした。😭 フィラメントは安いが、時間に追われる毎日です。気にかかる


もちろん、作業の途中で遊んでる訳では有りません。出社してデータ入れてボタン押す。

この後は昼休みまでホッタラカシです。その結果は今回の様な失敗作です。

もっと酷いのはぐしゃぐしゃの焼きそばが出来ている事も😓

午後から再開で良いものが出来ました。前回のはΦ25㎜で少し細すぎたので、今回は

Φ31㎜にしてみました。ロケットカゴにもピッタリ入りました。



白色は水性蛍光スプレーで着色します。オレンジ、橙、赤の水面に浮いて視認しやすい

色にします。黄色、白色は意外と分からない。蛍光フィラメントは中々無いです。

さて、作業は以前マチ付きポケット型を進行中です。以外に面倒なんです。



明日の完成を目指します。これが終わると本体型の続きをして明後日には完成させたい。






0 件のコメント:

コメントを投稿