2022年5月3日火曜日

迷った末に

5月3日、三連休の初日です。迷いに迷って品川区八潮の潮風公園へ行きました。R357を

走り有明に近づくと、警察の大警備で付近はのろのろ運転でした。まあ❕憲法記念日で

ビックサイトで、何らかの行事が有るんだろうと察しましたが❔






北側は4月1日に入ってオリンピックの資材置場から元に戻され開放されました。しかし、

太陽の広場は芝生養成中、海岸沿いは復旧工事が続いていて壁で封鎖されたままでした。





2ヶ所程度透明な壁に成っていたので、覗いてみると納得しました。実は大震災で液状化

によりガタガタに。一部しか使えて無いところにオリンピックの施設利用でした。

大震災前の状態に整備するには、一度ゼロ状態にして作り直しと思われます。完成未定

と案内には有ります。奇麗に成るのを楽しみに待つしか有りません。で❕遊び場ほぼ無し

と言うところで、自由の女神を見に行く事にしました。太陽の時計もこんな感じです。



やはり透明な壁から覗いてみました。この工事の壁が観測船の旧桟橋の先まで有ります。

壁が無くなった直後の場所は入れず、海辺が見える最初の入り口付近からの画像です。





この遊歩道も、数年出向かない間にかなり整備されていました。広々と綺麗でした。






水陸両用バスが来ました。チョット目を離したスキに陸に上がってました。⤵



自由の女神の手前側の海辺は釣り可能区域です。石ゴロゴロでちょい投釣り不可。




砂浜には大勢の家族連れが居ました。デックスのテラスにも人がわんさかでした。



店内を少しだけ覗いてみました


車は北駐車場に止めたが、南側も気になるのでR357の橋を渡り行ってみた。イベント

らしきものが行われていた。看板を確認したら肉フェスと書いて有った。入場制限で

感染対策をしていたが場内は満タンの様子だった。



釣り人は一人いたが、暇つぶしらしき様子の方でした。この時期は干満大きく下げると



護岸沿いは底が見えます。5月に入ったばかりなので潮風公園は釣果は望め無いと思う。



















0 件のコメント:

コメントを投稿