2022年5月16日月曜日

手持ち用金型ですが、長~いです発送~カセットデッキ故障と判明・・さて困った。

いやいや、まいったっすよーです。暑く成ったり寒く成ったり、冷房だったり、暖房

だったりとハチャメチャと感じます。いや~長いこと掛かりました。この一本で今回の

注文書分は完納です。手持ち用金型ですが、長~いです。そして重~いです。



手持ち用型で、これほど長いの物は作った事は有りません。両面ベタ仕様なら心配は

有りません。片側にローレット処理をすると、4面がいわゆる黒皮で突っ張り有って

いいます。それが1面が開放される感じで伸びます。結果として弓形に反ります。

これをどう処理するかで迷って作業を止めていました。秘策にて反りを修正する事に

成功しました。そして通常の秘伝のレベル出し作業をする事ができ出荷納品と成りました。

いや~こちらもまいったっすよーです。カセットデッキの音が曇る現象❔ヘッドの汚れで

有って欲しい=クリーニングで解消すればの望みは打ち砕かれました。クリーニング

キットを用いても治りませんでした。ほぼ故障と思われます。ところが修理不能です。

コンポ用のカセットデッキはTEACが販売しているのみ❔しかも50,000円近くします。

無いと保有のカセットが聴けない。さあ~て如何するかです。思いが忘れられず落札の

TRIОのプリメインアンプKA-8300ですが音は出るがLchのハム音とパチっと弾ける音

で修理をしないと思い忘れられずスピーカーに繋げずです。仮の10Mに繋いでますが、

高い音量再生すること出来ません。修理先を検索中ですが、可能にせよ見積もりが恐い❔














0 件のコメント:

コメントを投稿