2022年5月18日水曜日

アンティークオーディオ収集

 先ずはカセットデッキが届きました。何と壊れたデッキと同型でした。メーカーヤマハは

憶えていましたが、型番までは覚えていませんでした。古いメタルテープを再生しました。

良い音がしました。使い方をすっかり忘れていました。テープポジションはデッキが判別

でした。蘇る記憶だとテープのケース種別の穴が有ったように思えます。


先行して買ってみたTRIO KA-8300は修理必須です。電源on後のLチャンネルのシューの音は

とりあえず我慢も、パチンと不意に弾ける音は堪らずです。まあ❕整備保証付きを

落札できたので、先行品はインテリアです。中間のKT-7500は突然AMが聴けなく

なりました。FMが活きているのでとりあえずはOKです。


年代物ばかり何時壊れても、おかしくないです。2台のCDプレーヤーはトレイが手動❔

整備保証のプリメインアンプが届くのが楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿