2022年5月21日土曜日

真鍮の固まりのような、重い金型ばかり

幅広の直線型の連発が続いたと思ったら、今度は手持ちのローレット型が大量受注です。

昨日も触れましたが、正方形、長方形、円形、直線形です。押幅は基本8㎜ですから

重厚です。内部に十字がすべて付きます。昨日の長方形の✖が一番大変です。

今日は枠の部品を寸法にひたすら削りまくりました。月曜日にはビス穴処理です。

ぐにゃぐにゃのポイ投げ竹竿を作っていますが、笹竹部はガイドを取付け完了済み、


リールシートを取付ける手持ちの部分の穴あけをしました。この丸棒は玄関ほうきの

壊れた物の再利用です。竹笹の差し込む部分は、節を抜き竹ひごを突っ込んで接着

しました。折れ防止の補強です。結合が終わったら糸も巻きます。多分ですが、この竿の

1尾目の魚はハゼと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿