2022年5月29日日曜日

ギンポを目指して、結果は今日はダボハゼ釣りの一日でした。

思い切って行ってみました。ゆっくりの出発です。目指すはギンポでしたが、釣る可能性は

可なり低いのは覚悟です。昨晩の計画の時からダボハゼ釣りと称してました。


天気は最高です。南風がやや強いです。潮は可なり濁っていました。人出はまあまあ。


配偶者名人、いや❔ダボハゼ名人か。


中潮の最終日で潮位は低いです。ハゼの穴釣りシーズンはここまで下がりません。


ハゼ釣りで有名な運河です。護岸先端のわずかな砂地の場所で、デキハゼ釣りを試して

みたところミニハゼが釣れました。船が通り潮が濁るとアタリは遠のきます。


ダボハゼ釣りは存分なので引き上げる事にしました。どうせ帰り道なので親水公園へ

寄ってこちらも試し釣りしてみる事にしました。こちらも積み重ねた記録から時期早々。

こちらもダボハゼ釣りとして臨みました。ダボハゼ、スジハゼ、ウロハゼ、不明のハゼ

五目釣り❔でした。スマホ忘れて親水公園の画像は撮らずです。












0 件のコメント:

コメントを投稿