2022年5月23日月曜日

TRIO KA-8300は順調に調整中~短い手持ちの直線型

忘れられぬ思いのプリメインアンプは何とか調整進行中です。RCA端子ケーブルを3組

購入してチューナー、カセットデッキと繋ぎ直しました。超古いケーブルはNGでした。

スピーカーもケーブルは無いので新たに購入してNS-L225と確実に繋ぎました。

再生の音源は今のところ古いカセットテープです。録音状態により音に差が有ります。

ノイズリダクションもドルビーBとC、そしてdbx。最も古いテープではビクターのANRSも

有るかと思います。そしてこれも有るかsuperANRS。そもそもシングルレコードを

片っ端から録音して、カーステで聞けるようにしてました。今や自動車運転中は

何も聴きません。さて今日の作業は短い手持ちの直線型でした。




2面をローレット仕様の指示でした。基準に突き当てをして同じ位置が凹に成るように

注意しました。それをしないとローレット面の角がぐちゃぐちゃに成ってしまいます。







0 件のコメント:

コメントを投稿