2022年5月8日日曜日

思いが忘れられず落札~ナミアゲハの飼育~トリオのチューナーも

 ヤマハスピーカーに続き、思いが忘れられず落札しました。これが何と超幸運なのか❔

競り合う相手が直前まで現れずでした。同系統の物の入札状況を視ると、必ずと言って

良いほど競争相手が出現するのに❕無しです。中々、思いの機種が出品されず。同系統の


機種を落札しようかと迷う日々、それでと、やはり思いは忘れられぬだろ~❕ とりあえず

もう一度だけ、検索した❔診た瞬間に現れた。残り時間2時間余り、入札者なし、開始の

出品価格は抑えめ。ほぼ考えずに入札。更にプラスして入札で勝負でした。落札😂

トリオの名機KT-8300です。遠き昔に実現できなかった混み合わせで音を出してみたい。

頭に乗ってトリオのチューナーKT-7500も落札してしまった。これは若いころの

購入希望だった。結局は精通した店員の勧めで最新のヤマハのデジタルチューナーに

成った。これもどんな音がするかです。予定の機種はKT-8000か8300だったか記憶が❔

        

昨日、花壇の竹笹が伸びて伸びて、カットカットしました。下の方の枝をチョキチョキ

サッパリしました。画像なし❔ カットカット時の河内晩柑に交差している笹竹を

根元から間引く、密集して伸びている晩柑の枝も✂。すると覚えのある匂いが❔

目の前の枝が視野に入ったとたん。あ❕いました。ナミアゲハの大きくなった黄緑色の

立派な幼虫が❕ こいつか~久しぶりに出会う幼虫の姿。卵は沢山付いていましたが

こんなに大きくなっているとは❕です。だいたい最近は、蜂に遣られるか、ほかの物に

遣られて蝶に成れるのは少なしです。よく河内晩柑の木を見回すと3尾いました。

久しぶりに飼ってみる事にしました。日差しの良い所に置きます。冷房の効いた作業場は

NGです。さなぎになって越冬のスイッチが入ってしまいます。



さなぎは2週間ほどで羽化します。だいたいは明方に羽化するので観る事は無いです。

羽根を十分に展ばせる空間が必要です。大空に羽ばたいて行くのが楽しみです。










0 件のコメント:

コメントを投稿