2022年8月22日月曜日

エンピツサヨリはこれが一番の 良い食べ方と我が家は思います。

 今日は発泡刃の手帳カバーの続きでした。割と順調に進みました。残りは明日に

発泡刃を施すだけです。これが中々安定して施すのが難しいんです。


そして昨日釣ったサヨリはと言うと!本当の予定は塩水に漬けてから天日干しでした。

どうも日差し無く風もちょろちょろで、蒸し暑いので断念しました。グリルで塩焼きに

する事に?小さいので中々網から受け皿に落ちそう。直前に変更となり、カラ揚げに

する事に成りました。大正解と思います。サヨリ7尾、サッバ1尾ですから一人2尾です。


背骨付きですが、バリバリと美味しく食べられました。エンピツサヨリはこれが一番の

良い食べ方だと思います。とにかく美味いの一言です。








0 件のコメント:

コメントを投稿