2022年8月6日土曜日

 重量物可のベニヤ板製の台車 です。帰宅支援袋

 やっとバイスの収納棚を整備しました。ホームセンターのスチール棚ではすぐに、それ

成りのツール棚では耐久性に欠けます。と言ってアングル鋼の物は鉄工所にでも頼まないと

有りません。ふと思いついたのは、ホームセンターproショップで扱う重量物可のベニヤ板製の台車

ですした。これを二段にしてワゴン風にすればと思いつきました。柱は分解廃棄したダイニング

テーブルの足です。何かに利用しよと角材として保持しました。


組み立てはコーススレッド一柱4本✕天地です。70㎜長なので下穴開けました。

インパクトドライバーでと思いましたが、古~いe-Value充電器故障😫

7月初めに注文を入れてあるハイコーキ、未だ届かずであーあ!

何とかドリルドライバーで難を逃れました。各段の表のみクリヤラッカー塗布して

少しでも油の染み込み防止しました。(手持ちの塗料で済ませた)




こちらの割出機も角材から台車にしました。可なりの重量有ります。


現在、工業会で当たり前のようなNC、マシニング、それ以上の工作機械は作業場には

無い😔。あるのは汎用機だけ、それに伴う必要な角度バイス、割出し機、などなど

30年以上掛かって集まった中古、新品、金額にしたらエライこっちゃです。

30年以上使うとガタガタです。汎用機自体小型の物は作られていない。

これもやっと入荷です。帰宅支援袋なんですが、今回はウェブサイトで購入でした。

製造元は一様のところ取引先です。その信頼もあってこの帰宅支援袋にしたのはまでは

良かったが、7月中に入荷しないと言う落ち着きだった。😔









0 件のコメント:

コメントを投稿