2022年8月28日日曜日

狂行の甲斐あり、楽しいハゼ釣りの一日

 外へ出て様子を見ても、霧雨のような時よりパラパラ。我が家でウデウデしていても⁉ 

もう半分ドライブ覚悟の駄目もとです。どうしても餌は必要です。旧中川視察の時にも

ハゼホタテも試しましたが、アオイソメに慣れきっている職人一家なので調子が出ずです。

午前11時過ぎの出発ですから、少しの時間をハゼ釣りで楽しめればの思いでした。

正午過ぎに目的の場所に到着でした。1時間ほどは霧雨のような時よりパラパラでした。


釣り始めてから数十分したところでヒネ?が釣れました。掛けた時の引き込みは最高です。


今日の場所はあまり竿を出した記憶の無い所を釣ってみました。出だしは良かったが、

次第に食い悪くなって行きました。誘いに誘って魚信を捕らえるっ。これの連続でした。


定番の外道ウロハゼが釣れました。今回は返却しました。不思議とダボハゼは釣れない。


雨が止むと遊歩道を散歩する人。また、家族連れの釣り人が増えました。


午後の3時40分まで釣り、納竿としました。場所をちょこちょこ移動して攻めました。

最大15㌢から最小9㌢でした。マハゼ合計102尾、外道ウロハゼ3尾でした。


最大15㌢はヒネハゼなのか1番子なのか区別できません。12㌢が当歳魚の最大か?


狂行の甲斐あり、楽しいハゼ釣りの一日に成りました。目出度し目出度しです。



0 件のコメント:

コメントを投稿