2019年10月13日日曜日

台風の影響の疲れも有るのでとりあえず事務が


いやいやいや、これは作業場と自宅付近の話ですが、避難勧告の発令で大騒ぎ

でしたが、空振りに終わりもちろん良かったです。被害に遭われた方は大変です。

消防団を丸10年フル活動していましたから、活動の中で幾度となく冠水を経験

しました。地域で地盤が低い所は頭に入っています。ですから避難勧告が出ても

今回は考えて留まりました。今回は荒川からの浸水被害を考えての避難勧告

だったと思います。荒川は自宅から2.5㎞ほど有ります。

お隣の自転車テントがとうとうこんな風に成りました。


 
固定が甘いので強風の度にパタンパタン、危ない危ないと思っていました。
 
とうとう19号にてバラバラに成りました。元々下の写真の所に有りましたが
 
作業場の裏の通路内に吹き飛ばされました。アンカーボルトで固定するか
 
杭を打って番線で結ぶかしないと無理です。
 

今日は一日掛かりで、納品書ソフトと出納ソフトの2本のバージョンアップをしました。


 
らくだプロ9でしたが、インストール後の更新プログラムによって20に成りました。
 
どちらも数年はこれにて安泰です。一番怖いのはパソコンのパンクです。
 
対応OSはWindows7~10です。パンクした場合は必ずWindows10が必要
 
です。評価の高いSSDにドライブを取替えれば安定安心でしょうか。
 
溜まった納品書も処理出来て一安心でした。ホッとしてベランダを覗いたら
 
こんな事に成っていました。あららです。
 
 
20年以上前に設置した釣竿用のロッカーです。中には船竿数十本が入って
 
います。竿は無事の様です。ですがシャッター式の扉に亀裂が入ってしまいました。
 
さあ、今日は台風一過でしたが、風強く交通機関も麻痺しているので事務でした。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿