2019年10月15日火曜日

利用できるものは利用する


何だか解らない休日が明けた一日でした。今日はファックス問合せも多く、落ち着か

ない日と成りました。作業は12日土曜日の続きを1時間半ほどこなし完成と成り

ました。その後は少し雑用と私用で正午まで月一の用足しでした。

 
B5版洋封筒、まあマチ無しの蓋付書類入れの方が分りやすいか?いがいと
 
形的に骨入れに悩みます。蓋の三角山の部分のみ実寸の図面を描き、曲げ作業
 
です。今回はB5でしたので、すんなり完成まで出来ました。
 
そして難題は続きます。以前作った試作型を利用してコの字の巻き型にと依頼
 
です。もちろん依頼されなくても利用します。使える物は使う精神です。
 
 
 
 
角にRは無し立ち上がりの直線部はと貼り合わせです。口がつぼまっているコノ字
 
慎重に組立てです。内側に補強を入れる事は出来ません。
 
今日の午後にここ数年は御付合いが遠のいていますが、可なり古くからの御付合い
 
の得意先です。その得意先の古い社員の方が定年で辞めると挨拶にみえました。
 
お会いするのは何年振りでしょう。一瞬?考えてしまいました。少しお話をして
 
お別れに成りました。どのお得意さんも古いお付き合いの方が定年で退社して
 
行きます。寂しいものです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿