2019年10月9日水曜日

間に合った~


昨日に同時溶断型が完了したので、今日は本日お渡し予定の手帳型を仕上げ

ました。いやいや何とか日程に追いついたような、まだのような?今週を遣りきれば

安定した日程に戻れると思います。やれやれです。


 
今週末は台風19号が関東を直撃しそうな感じです。作業場も風向きによっては
 
雨漏りをするので、厳重な対策をして備えたいと思います。台風15号の時は
 
小型の物置がひっくり返りましたので、こちらの対策も確りとしたいと思います。
 
さてさて、消費税10%に増税で販売ソフトと出納ソフトをバージョンアップしなければ
 
成らない事に成ってしまいました。軽減税率は全く関係ありません。ですが必要と
 
メーカーから提示されます。今後に不具合発生しても厄介なので取寄せました。
 
 
この販売らくだプロについては平成10年、バージョンは1.0から導入しました。
 
まだ、請求書の取りまとめ(〆のまとめ)機能が無く、バージョン1.1のフロッピーを
 
付属させるおまけ付き。わざわざ秋葉原でのメーカーデモンストレーションに出向
 
いて、説明を受けた上で確認して購入しました。Windows98でした。それから20年
 
チョットに成りますが、ずっと販売らくだプロです。

 
出納帳ソフトも同様バージョンアップです。こちらは名目の記入と自動計算のみ
 
使用しています。その他は良く解らずなので利用していません。とにかく顧問に
 
渡す票は出来ます。間違えても行の入替削除できるので、手書きの消しゴムで
 
消してどうのこうのしません。素人でもとりあえず使える。かるがる版ですから
 
2000円台で買えます。今週末の連休を利用してバージョンアップを試みたいと
 
思いますが?
 
週末は台風なので13日の区民祭りは微妙に成りました。けっこうぶち当たります。
 
毎年河川敷が駐車場に成りますが、水浸しで使用不能。何とか開催されても
 
会場内は泥濘で長靴を履いて行かないと靴がぐしょぐしょ真っ黒。
 
こんな事も、台風一過でカンカン照りと季節外れの高気温で暑い熱中症に危険。
 
本来なら前東京オリンピックの10月10日の体育の日始まった物と思われます。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿