2019年10月24日木曜日

8面カードポケット口切り型完成


今回は何とかすんなり完成に至りました。ホッとしています。意外と重視されない。

 
始めは足踏み兼自動機用と思い提案致しました。よくよく考えると足踏み5KW
 
では安定して加工できないのでわ?とりあえず自動専用でお渡しします。
 
続いて本体型に取掛りました。余り無い事ですが、天側の角Rと底側の角Rが
 
異なる製品です。一気に16辺曲げ加工では無く、8辺/8辺で別々に曲げます。
 

 
こんな感じで仮組が終わりました。明日の朝から一気に半田付けをして形は完了
 
です。一生懸命に頑張っても、明日は完成いたしません。完成するのは月曜日
 
に成るでしょう。約束の納期は今月いっぱいなので、数日早くお渡しできます。
 
オレフィンフィルムもオカモト製のエマソフトですから、容易に溶着すると思います。
 
8個も有ると途中でヘコタレます。特に巻刃作業は刃の素材が硬い物を使用します。
 
ばね性の強い素材ですから、角のRを木賃と曲げて添わせないとビシっと製品が
 
極まりません。出来映えに関わります。
 
明日の天気は正午前後に荒れる時間が有りそうです。どうも台風直撃やら、低気圧
 
直撃などが例年より多いです。しかも週末ばかりで休日の過ごし方に困ります。
 
少ない休みを有効に、無駄なく、楽しく使いたいです。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿