2019年10月14日月曜日

ラクビーテレビ観戦で力が入りくたびれました


昨夜はテレビですが、ラクビー観戦で力が入りくたびれました。エネルギーを使い

果たしたような気がします。気温は涼しく雨も降りだすと言うので出かける気は

しないし、釣りにしても川の河口は濁り水と思うのでNGだろうし・・でも釣りに行く人

大勢いらっしゃるようで、知り合いから釣果の報告が来ました。え~良く行くよ!

一か八かの釣行をしないとチャンスに回り逢えないのでしょう。でも職人は気持ちが

乗らないと、釣りをしない人なので(他の事も)気持ちが高まった時にはすでに遅し

が沢山有ります。まあ、残念な気持ちに成る事もしばしばでしょうか。

で、午前中はゆっくり朝食でその後は用事ついでに用事の近くのスーパーへ入って

視ました。しばしばお出掛けの帰り道に有るので寄って視ようかと思っていました。

 
まあ、ローカルなスーパーなのか、ごく普通の店でした。台風の影響か値札は有って
 
も、品物の無い所が目立ちました。でも、お客さんは次々と来ます。駐車場は
 
20台位でしょうか。待ちの車が並んでいました。
 
そうそう、栗を頂きましたので昨晩は栗ご飯を作ってみました。ネットのレシピを
 
参考に作るのですが、この系統の料理はあまりした事が無いので良く出来たか?
 
 
でも、家族で美味しく食べたので、目出度し目出度しでした。栗を剥くのが一仕事で
 
2人掛かりで栗剥き器のクリッカーと栗坊主の二つを使って剥きました。
 
大きいの、小さいの、変形した物、渋川が食い込んでいる物といろいろでした。
 
スーパーでそれなりのお弁当を買って帰宅で楽々昼飯を済ませて午後からは事務
 
こんなんで秋の連休は終わってしまいました。
 
台風の影響で江戸川区民祭りは中止と成りました。早々の中止決定は記憶に
 
有りません。12日の午前中には決定でした。当日は回復しても、舞台はともかく
 
テントを沢山張るので危険です。前日の準備は不可能ですから・・・残念。
 
 
 
 
 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿