2020年2月3日月曜日

使い捨てマスク1箱50枚入りが数万円とは


今日は何だか怠い一日でした。頭もスッキリせず。昨日はそんなに疲れるような

事はしていないと思うのですが?。そろそろ花粉の飛散が始まっている気がします。

職人は目にはほとんど影響出ずです。やはり酷いのが鼻です。飛散の初期は

辺頭痛もします。現在そんな感じに思えます。

これは1週間程前の事、極々普通に花粉の季節なので、マスクを求めてドラックスト

アに行った所棚はすっからかんでした。ネット通販ではダイソー税込み110円の

マスクが1000円で売っていたり、50枚入りの箱が数万円の値で販売されたり

です?まったく困ったものです。通常なら500円以下です。もちろん買いません。

さてさて今日は材料の入荷が遅れ、どうやら急ぎの仕事らしきものを先に作り

ました。以前にも作りましたが微調整でしょうか。

 
その後は幅広のローレット直線型を進めました。まだ、納期には時間が有りますが
 
どうも先日1ヶのみ作った手帳カバーの承認が出ず。あと5ヶを進められません。
 
こう成って来ると出来る物から先に、片っ端から作るのみです。
 
今日はそれほど寒くないと思うのですが、居候の野良猫が1日中寝ていました。
 
 
完全に熟睡と言った感じです。警戒心など有った物では有りません。多少触っても
 
何の反応も有りません。こちらも心の安らぎに成るので、ただほって置きます。
 
 

 
この近距離でスマホのシャッター音がカシャと成ってもピクリともせずでした。
 
 









0 件のコメント:

コメントを投稿