2020年2月16日日曜日

名機トーンアームが駄目に


サヨリ釣りの道具を釣る場所、魚の大きさ、季節によって、それぞれバッカンに

分ける試みをしたい。この思いで片づけを始めましたが頭働かずでした。やはり

サヨリの釣れない季節に遣っても気合入らずですね。これを諦め思いを晴らした

スピーカーでレコードを聞こうと、MCカートリッジを取付けトーンアームの調整に

取掛りました。ところが思うように行かず、バランスウエイトやその他の調整ウエイト

がかじり付き調整不能でした。流石に20年近く放ったらかしはNGでした。名機

サエク308new、もちろんメーカーは修理不能、オールドコンポ修理専門のところへ

持ち込むかです。可なりの修理費掛かるはずです。新品は他機種でももはや難しい

でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿