2020年2月11日火曜日

休日の暇つぶしに作業で一石二鳥


今日は良い天気でしたが、出かける気もせずでした。ぶらぶら暇こいても仕方が

無いので作業をしました。これを数時間で終わらせてしまえば、明日朝から新しい

作業が出来ます。30kWの大型の金型の修理をしなくてはならず。巻刃のスパーク

酷く、全面交換する判断をしました。これに数日掛かる見込みです。

今日のさぎょうの無いようは?と言うと透明の手帳カバー型を仕上げてしまう

でした。電話も無く邪魔も入らずなのでスイスイと進みました。


 
その後は、金型の思案と図面作製でした。製品図面を支給されただけなので、
 
前例にそってまとめました。そしてファックスで確認了承の依頼です。まったく
 
指示が反対とは思いますが、すべてを提供くださいと問い掛けても時間が潰れる
 
だけなのです。職人の頭の中の知恵を大放出です。
 
 
こんな感じで2種分を纏めました。まあ、3時間ほど有しましたが、これをやらないと
 
先にまったく進みません。明日にでも連絡が入ると思います。
 
その後は全くの自分のお楽しみ時間にしました。久しぶりに爆音でキャロルの
 
ベストアルバムCDを聞きました。近年は周りに住宅が立ち並び気を使います。
 
部屋の壁は防音に成っているので、音漏れはほぼ有りません。
 
何とか音は保っていると思いますが、時間をみて整備をしないと駄目です。
 
CDデッキはトレイのベルトが劣化して真面に飽きません。プレーヤーもトーン
 
アームの調整の仕方を忘れてしまいました。
 
 
プリメインアンプの接続端子は、ほぼ繋がっています。プレーヤー2台、カセット
 
デッキ、CDプレーヤー2台(1台はCDレコーダー)サラウンド装置、VHD、
 
レーザーディスク、セレクター、スピーカー2組と20年以上ほったらかしなので
 
配線も忘れてしまった。チューナーもアンテナを屋根から降ろしてしまった。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿