2020年2月26日水曜日

体調不安定でも金型は完璧に製作完了~部材を手に入れたサヨリウキ完成


いやまいりました。午前中は体調不安定でフラフラしていました。誠に困ったもの

です。午後に成って少し落ち着いたので何よりでした。このまま沈没では作業日程も

日常生活もえらいこっちゃに成ってしまいます。

作業は昨日の続きで、仮名で定規ケース(実際は不明)を完成させました。

 
旋盤で穴抜きピンを切削加工しています。

 
ねじ切り作業後の画像です。自作特殊冶具にて行います(非公開)

 
完成した穴ピンはこんな感じです。

 
完成した金型です。考え過ぎたか少し重めに成ってしまいました。でも当然に
 
水平レベルバッチシです。自動兼足踏みと依頼されましたのでどうしてもこの形状に

 
旋盤加工した穴ピンを本体に取付けた画像です。取付けのメスネジもタッピング
 
ボール盤で切削しますので垂直に切れます。ですからピンも垂直に立ちます。
 
さてさて、悪戯はと言うと錘を仕込んでバランスをとりました。
 
 
鉛玉1.5号を2個入れました。ここへコマセを詰めて遠投すればカッ飛んで行くと
 
思います。あとは釣れてくれるのを望みます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿