2020年2月24日月曜日

何か気が乗らずで作業出来ずでした。でも暢気に剪定と片づけなどで良かったです。


今日は午前中1時間ほど依頼書を元に図面作成しました。ですが不明な点幾つか

有りで、明日以降に問い合わせて資料等を支給して頂かないと進みません。

まだまだ納期の有るものですから、時間は有ります。けっこう不明点の発生が多い

お得意さんなので先手を打って置かないと、資料が手に入らなくなります。

さてさて、そろそろ釣道具の整理をと車のカーゴに積みっぱなしの道具を掻きま

わしていました。去年の季節ギリギリで使ったハゼ・サヨリの道具がごちゃ混ぜ、

そしてシロギスのチョイ投げ道具も混ざって訳分らんに成っていました。

次回1度すべてを降ろして整理しないと駄目です。春に始まるサヨリ釣りでは

少し違うサヨリの道具なので出直しです。

本当は作業をしたかったのですが、どうも気持ちが乗らずで断念。そこで花壇の

木の剪定をしてしまいました。どんどん伸びてしまって若葉の出る前に枝を

落してしまわないと、手に負えなくなります。この木は鋭い棘が沢山有り

 
注意して切らないと酷い目にあいます。落した枝も通行人が怪我しないように
 
サッサと短く切りゴミ袋に収めます。燃やせるゴミの日にも収集の方が怪我を
 
しないように、一言大きな文字で書いて置きます。
 
さてさて、夕方に成って、またまたサヨリウキの部材が届きました。
 
 
さあ、如何いたしましょうか。下記の画像は一つの例です。羽根を付けるか?
 
セル棒ウキを付けるか?春サヨリまでには2個位作ってみよう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿