2020年2月3日月曜日

チェーンソー始動

 
 
ハイが―製チェーンソーを組立ててお試し始動をしました。
ガイドバーとソーチェンは説明書を見ながら自分で組立てです。チェーンソー自体触れるのが初めてです。おっかなびっくりの組立てでした。時間は掛かりましたが上手く行きました。QRコードで指示された動画サイトも有るので安心です。チェーンオイルは別に購入必要です。
もちろん、燃料である無鉛ガソリンと2サイクルオイルもです。説明書に従いにチェーンオイル、燃料を入れ、始動手順に従ってリスターターを数回引くとブルっと指導の気配、再度引くとエンジン始動しました。エンジンをふかしても
ソーチェン廻らず、張り調整を行いほど良い所でスムーズに回転し始めました。試しに4センチ位の枝を切ってみましたが良好でした。

いろいろな評価有りますが、エンジンも調子良し、木材カットも良し、素人がちょっと
使うには良いと思います。但し、プラスチック製のボディーはバリを無理やり刃物で
削り取ったような処も有るし、ハメ合いの少し悪い所も有る。それはこの値段ですから我慢です。自分としては大満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿