2023年8月27日日曜日

何か思いっ切れずも、一か八かの2ヶ所連戦 前編

何だか頭が働かず、意思決定に迷いが多いです。ボッと考える事が多し、何か思いっ切れ

ない日々です。何と出遅れも出遅れて、午前9時35分頃に出発に成ってしまった。

何時もの休日なら、目的無くても午前6時過ぎには目が覚めます。しかしながらこの処

午前7時少し前に目が覚める事多しです。そして20分位ボッとしていないと次に動けま

せん。そこへ扶養名人がいろいろと、お出かけに関する事をごちゃごちゃと話しかける

迷う迷う?そこへ天気が不安定に成るの情報も重なって出遅れが発生するです。

それでもやっと思いっ切れて、海浜公園へ朝飯も食わずに一か八かでした。どうしても

サヨリの状況が気に成りでした。念のために朝飯代わりにファミマで各自おにぎり1ヶ

相当と飲料水を購入でした。駐車場に午前10時14分に到着しました。サヨリウキを

ぶら下げた帰り支度の釣り人に聞いてみた。すると釣果を見せてくれた。釣れるの

確認。じゃ釣れるかな?にイマイチの返答の様子でした。護岸に出て見てサヨリ狙い

の釣り人は数人。こちらが支度をしている最中もだれ~も釣れない。あ!なるほどと

返答の意味が分かった。こちらはどうしても気が焦る。サヨリの釣果を見てしまうと

やはり1尾でも良いから掛かって欲しい。気持ちを抑えながら、配偶者名人の分と2本

竿延し仕掛けを取付て、いざ遠投と成りました。餌は先週の残りのアオイソメです。

ジャリメより太いのが難です。この丸っきり余ったアオイソメも気に成り奮闘でした。

何時もの様に棒引きはしません。工夫しながら誘います。二人で投げ続けても、一行に

魚信が来ずでした。周りも全く釣れない。そこで経験を活かした。エンピツサヨリは

中々活エサに反応しない事多し。こういう時はアレです。そのアレを付けエサに、

ゆっくり気味に棒引きです。すると数投で魚信は感じないが、針の辺りがバシャ付く

これは掛かっていると思いながらもゆっくり取込みで1尾逮捕しました。


続きは明日の投稿にして前編終わり


0 件のコメント:

コメントを投稿