2023年8月12日土曜日

状況把握に転戦に転戦を重ねた釣行でした。

 しっかし連日のように一か八かの狂行です。今朝は午後の予報に合わせて、7時半ごろに

出発でした。まったく記録が無しなので、投げ釣りとしても一か八かです。でも結果は

一かでした。まったくハゼの反応なしでした。駐車場の記録時間では滞在1時間22分で

した。やはりこの場所は10月に成らないと駄目の様です。置き竿もサビ引きも反応なし。


転戦を決めました。かなり迷ったが時間が早いので、駄目元狂行です。半様子見です。

始めはサヨリ仕掛けを遠投して流し釣りと、キス狙いの投げサビ引きをしてました。

誘いをした方が良いので、サヨリ狙いを配偶者名人に任せました。すると魚信が来た。

名人またまたダツです。その後も名人に投げ釣りを任せて、代わり続けたが反応はな

かったです。また、9月に成ったらサヨリを狙いに釣行したいと思います。


遠投して代わりに持たせたら、置き竿たまに持ち引き釣りをやったようで置いた時に

竿先がカクカクしたと巻き始めた。何か釣れている言ってきた。抜き上げるのが難しい

と?。代わってテトラ先まで来たらギマと分かった。抜き上げて持たせてパチリでした。


以前に別の場所で釣ったギマ食べたら美味くなかった。でも浦安で釣れたギマ美味いの

情報あり。今回は持ち帰っておっかなびっくりで食する事にした。まったく臭みなし

アレ?しかも少し味噌混ぜた肝和え、無事に食して一件落着でした。

暑いし思うような釣果が望めないので、配偶者名人と扶養名人が楽しめる定番場所に

ふたたび転戦と成りました。駐車場から護岸の移動往復を含めて1時間40分の滞在で

した。転戦途中で特別昼食ℳを仕入れて現地近くで腹ごしらえ。そして12時25分に

駐車場INしました。木陰の定位置で涼しく釣りを呑気にしました。


今日は状況良く!入れ掛りの時も有りでした。待望のヒネも釣れて締め釣りと成りました。


糸トンボを見つけてパチリしました。


釣果は持ち帰り91尾でした。おおよそ100尾は釣っています。時間は2時間を少し欠ける

程度の釣り時間です。他に釣り人見かけられずでした。外道はチチブ2尾のみでした。

最大は17㌢でした。当歳のマハゼは11㌢が最大でした。ウロハゼ0尾も珍しいです。







0 件のコメント:

コメントを投稿