2023年8月18日金曜日

頂き物のなす、きゅうり、ピーマン、そしてミニトマトで夕食をまかなう。梨も😋

 しかし、今日は青空いっぱいでした。やっと安定した気象に成ったのか?代わりに

猛暑日が月末位まで続くようです。今頃になって休み疲れが出て来たようです。

今日の夕食は頂いました。なす、ピーマン、きゅうりで4品を作って見ました。

順に、きゅうりと麩の酢の物、なすとピーマンのみそ炒め、ちくわきゅうり、なすの

味噌汁でした。家族皆で猛烈な勢いでお腹に消えました。





あともう一点は、配偶者名人作のミニトマトとじゃがいもベーコンのチーズ焼きも作り

ました。画像撮り忘れです。ミニトマトも頂き物です。これも好評にお腹に消えました。

そうそうこれも一緒の頂き物でした。季節の始まりの梨です。みずみずしくて美味しい。


明日は町内のこども祭が有るそうです。午後の涼しくなる時刻から2時間に模擬店と

ドジョウ掴みだそうです。明後日は山車と神輿(樽)の徒行と成っていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿