2023年8月14日月曜日

連日の外出~レインブーツ~嬉し中華~釣場の状況

 連日の外出に成るが、書類申請に病院へ行きました。駐車場に入庫したとたんに、傘も

役に立たぬような土砂降りに成りました。車内で10分程待機しました⤵ 手続きは30分

ほどで終わり、午前11時12分に出庫と成りました。次の目的地のホームセンターまで

国道357号を走るのに、距離にして4.5㎞をナビを設定しました。市川の高谷JCT付近は

357号から出るのに複雑です。無事にナビ役立ち到着出来ました。目的は長靴買うのみ

です。あとは配偶者名人がセリアへ行きたい希望です。職人もロッドバンドが欲しいのみ


破けた長靴はセーフティーだったので重かった。今回はこんな感じの物にしました。


正午も回ってお腹が空いたので、一か八かの勝負です。職人は野菜タンメンを注文でした。

食べる気が合っても、体調不良の治療の影響で即席ラーメンがやっとの状態です。

配偶者名人は五目そばを注文してました。名人満足そうに食べていました。裏目的しー!

職人も😋やりました野菜タンメンを食べきった。食べきる喜びも大事です。




てなことで予定終了と成りました。名人行った記憶が飛んでしまっている?です。

直ぐ近くなので、回って状況把握をする事にしました。10分も掛からず着きます。



名人もやりたそうなので竿を代わって持たせました。コマセは入れていますが、餌は

しらすバケの異類品でした。小ぶりの内は何でも飛びつくサヨリです。活性の高い時は

三角に切ったレジ袋でも釣れてしまいます。まだ、接岸していない様です。


潮色が薄茶の様な色をしていました。何組か居たハゼ狙いと思う釣り人に、釣果を聞いて

みたが釣れないと伝えられました。情報が得られたし、気持ちもスッキリしたので家路に

走りました。先日ℳポテ食べ損ねたので、おやつにお土産に大2コ奮発しました。







0 件のコメント:

コメントを投稿